【リリース】ブランド戦略の新機軸「トータルブランディング思考」を提供開始

May/27/2024

POROROCAは、ブランド戦略の効果を最⼤化をさせる「トータルブランディング思考(TBT)」によるブランド顧問サービスを、提供開始しました。 認知度不⾜や競合との差別化で悩む経営者やマネジメント担当者に向けて、ブランドディレクションや商品・サービス企画開発、および広告PRなどの課題解決をサポートします。

 1. 
ブランド戦略を最大化させる
ブランド顧問サービス

ブランド戦略にデザイン思考入れて変革する

現在、日本全国の中大企業の約50%が、ブランドの認知度と差別化の問題に課題を感じています。
この流れを受けてか、市場ではいまブランドコンサルティングの外部委託のニーズが高まっています。

認知度と差別化の課題チャート

そこで、認知度と差別化の問題を解決させるトータルブランディング思考(TBT)のサービスにより「ブランド戦略の効果の最大化」を提供します。
あらゆるブランドビジネスの問題を顧客視点でとらえるデザイン思考を中核にそえて、ブランディングとマーケティングの両軸をトータルディレクションをするブランド顧問サービスです。
主な対象は、認知度や競合との差別化に悩みがある経営者、ブランドマネジメント関係者向けに、ブランド開発、ブランドディレクションや、商品・サービス企画開発、および広告PRなどのあらゆるメディア戦略上での問題解決に役立てることができます。

 2. 
トータルブランディング思考によるブランド戦略の特徴

「顧客視点、多角的解決、ブランド一貫性」の
3つの戦略特徴

トータルブランディング思考(TBT)は、今注目されているデザイン経営への外注ニーズに応えたブランド顧問サービスです。「顧客視点、多角的解決、ブランド一貫性」の3つの特徴から、ブランド戦略の効果を最大化させていきます。これにおいて、TBTは以下の問題へ特に強みを発揮します。

  • ブランド戦略を見直したい
  • 認知度を上げたい
  • 差別化を図りたい
  • 問題の要因を特定したい
  • 商品・サービスの効果的な企画開発をしたい
  • 顧客ターゲッティングを行いたい
  • 顧客ニーズを理解したい
  • ブランドコンセプト、ブランドアイデンティティをつくりたい
  • ブランドパーパス、ビジョン、ミッションをつくりたい

詳しくはこちらから。→ トータルブランディング思考(TBT)

 4. 
【初回無料】ブランディングの問題のご相談を受付開始

ブランドコンサルティングの初回無料相談を受付開始しました。
Contactより、長坂宛にお問合せください。

More topics