消費者志向自主宣言

Dec/06/2024

POROROCAでは、消費者庁が進める「消費者志向経営の推進」の活動に賛同し、消費者志向自主宣言を策定しました。消費者志向経営の推進については、消費者庁公式サイトの消費者志向経営推進組織の活動をご覧ください。2024年12月6日
奥野正次郎

 1. 経営理念

POROROCAは、「Great Brands, Together」を掲げてクライアントと共にブランドを育てるパートナーシップ型のアプローチを重要視しています。
私たちのブランディング手法はあらゆる業界に応用が可能であり、クライアントの持つ強みを見つけ、その価値を最大化させることで、クライアントの競争力を長期的に強化します。ブランド戦略の設計から実行、効果測定までを一貫してサポートし、確実な成果を追求します。

 2. 取組方針

[1] パートナーシップ型のアプローチ

私たちは顧客の声に耳を傾け、迅速かつ的確な意思決定を行います。特に、顧客が達成したいゴールを共有しながら、ブランドを方向づけ、デザインの整合性をとり、双方向のコミュニケーションを通じて、ブランディング戦略を行います。

[2] コーポレートガバナンスの確保

透明性の高いコンサルティングサービスを徹底します。法令遵守や倫理観に基づいた行動はもちろん、顧客から信頼されるブランドコンサルティングを実施します。。

[3] 従業員の能力開発と働きやすい環境づくり

従業員が成長できる職場環境を整備しています。従業員が高い専門性を発揮し、顧客のブランド価値を向上させる取り組みを支援します。また、多様性を尊重し、安心して働けるクリエイティブな職場環境の整備につとめます。

[4] 顧客への情報提供

顧客には、わかりやすく信頼性の高い情報を提供することに努めています。公式ウェブサイトやブログを活用し、ブランドのビジョンやデザインの魅力を伝えると同時に、顧客理解を深めるコンテンツを発信します。

[5] 顧客ニーズを踏まえた改善

顧客から寄せられた声を元に、ブランドの強化およびサービスを継続的に改善しています。

→ 消費者志向自主宣言 | 消費者庁

More topics